2020年7月9日木曜日

140/90mmHg以上降圧薬治療も開始することが推奨!!

血圧ってどう思う?

って書き方はおかしく思われるかも知れないなあ!!

高齢者と呼ばれてる人達、当然私も含まれますが

直ぐ血圧幾ら?って聞かれる事が多い、チョット何かで病院行くと

血圧を計って見ましょう?そして基準から上がっていようものなら

大事件のような口ぶりで血圧下げましょうねえ、このままの状態だと

大変な事になりかねないですよ。大変な事とは脳梗塞、脳溢血、脳出血

血管が破れて良くて半身不随悪ければ死にます!!なって言われてコワゴワ

降下剤を飲んだものです。昔々はね😉 結果腎臓の数値が上がって来たり

どういう訳か?3年位特定検診を受けていましたが今年から受けるのを中止

しました。私の意志で女房とか子供達に言うと検診受けないと、もしもの事が

有ったらどうするの?って言う事間違いないので未だ言っていないが。

私はこのような人達を信じてその通りだ!!って思ったので自分の責任に置いて

実地しているのです

船津俊介さん、武田邦彦さん、近藤誠さん、笹谷達郎さん

この方達の述べられて要る事は正しいって思い自分の意志で実行しているわけです

例え、もし自分が癌になった!!半身不随になった!!なったら仕方ない

自分が良いと思って実行したのだからって常に思っていますし

絶対にならない自信が有ります。だって腹四分目の食事、菜食主義、適度な運動

勿論、筋トレもやっています。人間本来持って入る自分の自然治癒力を頼っています

血圧なんて自分の年齢に90をプラスするを目安にしております。たとえそれ以上だと

しても何の問題も有りません!!今の基準はドンドン下がって来てるでしょう?

その為高血圧の患者さんがドンドン増えて来ていますよねえ?降圧剤を皆さん飲んで

いますよねえ?薬って必ず副作用があるのですから薬が薬を呼ぶ仕組みになっています

そういう訳で私は薬と言うより医者には縁遠い関係が今も続いているし絶好調の身体

継続しているのです。敢えて言いますが、これは、あくまでも私の個人的な考えであって

自分の責任おいて実行していると言う事なのです

次回は私に影響を与えて頂いた方達に付いて書きたいと思います

毎回、長ったらしい文章を読んで頂き有難うございます

誤字脱字はご容赦頂ければ幸いです


0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...