2020年7月10日金曜日

病院と付き合わない方法


42年間喘息持ちの私がこの2年間全く病院のお世話にならなかった方法とは

って言う事で書いていこうと思います

喘息が完治したのかって言うと完治はしていません!!

病院行かないで大丈夫?

吸入ステロイドは必要ないの?

もし、発作が起きたらどうするの?

全く大丈夫です!!

自分で治める技を身に付けてしまったから

どう言う事?喘息って私の場合は1年中づっとと言う訳ではありません!!

大体季節の代わり目にゼイゼイが起こるのです。9月から3月位迄、大体

その年によって多少誤差はありますがね

私の場合の喘息発生条件はアルコール駄目、タバコ駄目、寒さ駄目位ですか

アルコールをどうしても飲まないといけない時は吸入器を常備してたので

2回位口の開けてシュッと入れてました。こうする事で気管が開くので

酒を飲むと気道が狭くなるので拡げてやるのがこの薬なのです

タバコは殆ど駄目ですねえ。だから今は酒とタバコは止めて親しいです

後、気を付けないといけない事は寒さなのです。大体明け方2時から4時の

間にゼイゼイが始まり起きたら吸入器のお世話ですねえ。だから体を冷やしては

絶対いけないのです。喘息時期にこれを気をつけながら日々の生活をずっと

してきたわけなのです。私は喘息になった原因はストレスなのです!!

だからストレスを溜めない様にする事も大事なんです。喘息の為に何十年も

病院と縁を切れなかった、又喘息だけではなく、他の病気でも年に何回かは

病院に行っている当たり前の生活から脱却したいと思わせてくれたのが

船津俊介さんと言う評論家なのです、彼に申し訳ないのですが彼の本

一冊の購入しておりません!!だってYouTubeで沢山見るだけで充分に

勉強出来るですもんねえ。有難い事です!!

で、決めたんです。よーし健康体の身体になろうって!!彼が述べている事を

実証して見たいって真剣に思ったわけなんです。それが1年前かな?もう2年になるなあ?

ご覧の通りって!!見えないが最高な健康体を築き上げて来ましたし、これからも

維持して行く詰りです。私の脳裏に焼き付いた言葉が有ります!!

空腹を幸福と思え!!小食・菜食主義!!貯金より貯筋!!

病院に頼るな自分の自然治癒力を信じろ!!殆どが船津俊介さんの言葉です
















0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...