2020年7月7日火曜日

カントリー歌手 チャーリー永谷さん(84歳)

今日の朝刊にカントリー歌手チャーリー永谷さんの記事が出ていた

何故私がこの記事に注目したか?って言うと「年齢」なんです

何と何とこの方の年齢84歳カントリミュージックに出会って60年以上

驚いたなあ。大きいな病気もなく、ステージに立ち続けられたって書いて有った

アメリカ33州から「名誉州民」の称号を受けているんだって!!

素晴らしい事だねえ。普段は地元でカントリーバーを営んでいるんだって

正直私も音楽が好きなのだけどカントリーって殆ど聞いていないと言うか

聞く事がないなあ。新聞に依ると「どんな屈強な米兵もカントリーの前では

青年になったって書いていた。日本で言うならば民謡のようなものなのだろうか

こう言うとカントリーファンから叱られるかも知れないが、、、、

よってネットで調べて見たら、こう書いていた「心を癒したい人にピッタリの素敵な

音楽ジャンル」って書いていた。カントリミュージックと言う意味は

「田舎の音楽」「田舎で愛された音楽」という意味と書いていた

元々の発祥の地がアメリカ南西部の田舎にあることから由来しているようだ

有名どころでは「TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS」 JohmDeNver」

この曲は日本でもお馴染みの有名な「カントリーロード」の元歌なんだって

[What DoYouGot? Bon Jovi]
[Hotel California TheEagles]
Can`tHelp Fallinng In Love(好きにならずにいられない)Elvis Presley

上記文面は下記のHPを検索して書きました
https://utaten.com/karaoke/musicgenre/country-music/

今日又一つ勉強になりました。チャーリー永谷さんの話に戻りますが

84歳の元気な秘訣を私は見逃さなかった、チラっと書いていた文章だ!!

「カントリーファンはいい人ばかり。運良く出会いに恵まれ、人間関係に

ストレスを抱えなかったから」これが元気な源ではないかと私はかんがえました

私もマダマダ、チャーリー永谷さんの足元にも及ばない年齢なのだが

なんせ!!私の目標が健康寿命100歳を設定しているので私もチャーリー永谷さん

同様にストレスを抱え込まないで自分らしく楽しい人生を送って行きたいと

再度思った次第です。朝から最高な気分になっております

最近、新聞を取るのを止める人が増えていると巷では聞くのですが新聞は必要なのです

NHKと同様受診料がどうのこうのって言っていますが私はNHKも大大ファンです

今、毎週欠かさず見ている番組が有ります。「雲霧仁左衛門」最高に面白い!!

眼をギラギラして見ております。これも健康の私の秘訣かも知れませんねえ

これからYouTubeでカントリーミュージックを検索して沢山聞こうと思います

つたない文章ココ迄読んで頂き有難うございました

文章の誤字脱字が有ればお許しくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...