2020年6月7日日曜日

昔取った杵柄続編4

みんな見てる前でロールプレーニング

をして後で皆とディスカッションをするんだけど

本番じゃないので結構上手くいくのだが

本番はこっちが思い描いているような回答が

来ないんだ?あれええ!!焦るんだよなあ

どんな優秀な営業マンでも最初は色々な

ドジな事をしているよ。失敗を山程している

大事なのは失敗しても次はどうしよう!!

こうしよう!!って思う事が肝心なんだ

今、営業で悩んでいる人が居たならばって

大体悩んでいる人ばかりと思うが、自分を

信じて次の発想、次の発想と、良く昔

「P・D・C・A]と言う言葉知ってるかな?

P:PLAN計画 D:DO実行 C:CHECK検証

最後にA:ACTION活動要するに

案を練って営業活動をして結果を検証し

上手くいったのか上手くいかなかったのか

を見て上手く言ったら継続し上手くいかなかったら

又案を練り直して又営業に掛ける

このPDCAサイクルを回した営業活動をすれば

直ぐには結果は出ないにせよ、必ず結果が出る

と言う事を最後に述べたいと思います

根気と根性が有れば営業は成功します

0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...