2020年9月7日月曜日

怖かった台風10号


 









本当に今回怖い思いしました。9号の時は

ゴンゴン寝てて全く夜中起きず女房から

あんなにゴウゴウ、外は風の音で凄かったのに

よく寝られたもんだって呆れられていたのですが

今回の10号メディアもガンガン命のなんたら

ってテレビで言っているので窓に養生テープを

張りいの停電したら意見と言うので乾電池を

タップリ買ったり、食材をたんまり買って

万全の準備をしていました。6日の20時から

風がひどくなり窓が風で割れるんじゃないかと

思う位に風で雨が土砂降りになっていなかったのが

幸いしたのと思うけれども怖いのが先にたって

寝付く事が出来ませんでした。テレビの場面に

釘付けでした。7日も朝も強風でやっと12時位に

治まったのですが、こんな怖い思いをしたのは

初めてです。72歳ですから台風は何度も遭遇

しているのですが、今回は怖かった!!

一つにはマスメデアの連呼!!昔は

なかったのですが一長一短あると思いますねえ

あのような思いは二度と経験したくないですねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...