2020年9月17日木曜日

2020年9月17日曇り お彼岸!!

 









今日も曇り時々雨

一段の秋の雰囲気に向かっています

さて、今回はお彼岸の話をしましょう

と言ってもお彼岸って何ですか?って

聞かれてもサッと回答が出来ない自分が

いました。ので早速、私の先生である

YouTubeで検索しました。色々な方々が

お彼岸とは?ってプレゼンをされておりました

どういう訳か?ある若いお坊さんに注目

致しまして、この方の動画を拝見させて

頂きました。中々若いのに、えろうイケメンで

お話もホント判り安く、引き込まれるように

動画見ておりました。見ながらなんで?

この人、お坊さんになったんだろうっと言う

お坊さんになった動機が気になって次の

項目に僕がお坊さんになった動機と言う

動画が有りましたので拝見致しました

https://www.youtube.com/watch?v=8VW-pCNkqHQ&t=900s

この方は元々東京の人で別に家がお寺を

している人でもなく、最近の世の中社会が

孤立化しているので昔のような皆親戚見たいな

関係は出来ないものだろうか?ってある日

思って考え付いたのがお寺のお坊さんだった

らしいのです。普通、誰も考え付かないじゃ

ないですか?この方の凄さがここにあるのですねえ

とてもご両親の育て方が素晴らしかったのでは

ないのでしょうか?言うなれば、左も右も判らない

言うならば、ど素人ですよ。だからこそ修行も

人一倍苦労されたみたいです。

これも何かの縁ですよねえ!!私もYouTube

お彼岸を検索しなければこの方の動画を拝見

する事が出来なかったのですから。昔から

「縁は異なもの味なもの」縁って素晴らしい

って思いましたねえ

一般的には男女の関係を歌っていますよねえ

男女の縁は面白いもので、どこでどう

結がれるか予想もつかないと言う意味で使われて

いますが「人の出会いは非常に奥深く、

味のあるものだ」

と言う解釈の方が今回に当たりますよねえ又

「人の力を超えたところで

人と人を結びつける力」

ある情報では「縁は異なもの味なもの」

思いもよらない二人が結ばれるような

場面で使います。異性関係において

使われることわざなので

「異性関係以外で使われるのは

誤りです」って書いて有るのを

読みましたが、どっちでも

えええやん!!縁を大事に

しようと思うだけでって私は

思うのですが、硬い硬い!!

ココ迄読んで頂き有難うございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...