2023年2月6日月曜日

腸内環境が病気の元

 


腸内環境を整えよう!!

良く聞く言葉ですが、腸内環境を整えたら

なぜ良いのか?整える為には何をすれば良いと

思いますか?それは紐解いて見ようと思います

実は腸ってご存知の通り、栄養を吸収し、健康維持

に必要な物質を作り出す、とても重要な重要な

免疫気管なのです。今コロナで全国民が大変な

目に遭っていますよねえ!!コロナに掛からない

為にも免疫力を上げないといけないのです

腸の中に善玉菌、悪玉菌、もう一つ日和菌

三つの菌があるのですが、皆さんが良く

ご存知なのは善玉菌と悪玉菌ですよねえ

これら最近のバランスを整える事が

腸内環境を良くする事なのです

免疫力って自然に人間に備わっている

言うならばお医者さんなのですが

今は余りにも、みんな外のお医者さんに

頼りきってしまって自分の中のお医者さん

を忘れてしまっています

モットモット自分のお医者さんを頼りませんか?

そこで私が今、やっている腸内環境を整える

方法をお教えしましょう!!

一番大事な事は何だと思いますか?

健康を害する最大の要因はストレスを溜めない事

なんです!!簡単にストレスを溜めない事って

書きましたが、人によっては並大抵な事では

ないと思います。人によってはって書きましたが

私はもうすぐ73歳、性格は喜怒哀楽が激しい

よって人間らしく今迄過ごしてきましたので

ストレスはこの何年も感じた箏が御座いません!!

その都度、その都度解消して来ましたので

幸せもんですねえ私は、私の為の周りがストレスを

感じさせてきたと言っても過言では有りませんよねえ

怒る時は怒り、笑う時は(笑)、泣く時は泣き

今、私が食生活でやって来ている事は

納豆にお酢を掛けて食べる
野菜中心な食生活をしてる
一日20分位のウオーキングをしてる
一日10分の瞑想をしてる
大食から小食に変更
自宅でラジオ体操をしている
勿論、酒(体に合わない)タバコをしない
「若い時はヘビースモーカーの部類だったら
喘息で辞めざると得なくなった
酒も親父が大酒飲みだったら似てなく
何回も飲む練習をしたが駄目だった」

ココ迄読んで何が楽しくって生活してる?

って思われる方もおられると思いますが

私の目標は、健康寿命を100歳迄

伸ばしたい!!これば目標なのです

今は何処にも病院にも掛っておりませんし

健康そのもの、毎日充実した生活を送って

おります。そして私が高齢者になって

思ったのですが体を冷やさない事です

常に今の冬の時期は特に体を温める事

なのです。これも健康を維持する大きい

ポイントと言えます

徒然なるままに書きましたが出来るだけ

自分の出来る範囲で健康に留意しませんか

もし、薬を沢山飲まれているようでしたら

薬を飲むより食生活をどんどん買えませんか?

その方がより長生きをすると思いますよ



タウンライフマルシェ】47都道府県名産グルメ定期便



0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...