2024年8月8日木曜日

長生きの秘訣って何だろう?

はーい!!
まさじいですよ
今日もバッチリ元気・元気

さて私事で恐縮ですが
私は現在76歳
健康寿命目標 100歳を目指して
日夜楽しい人生を送っているのですが

みんな、高齢者の方は
こう言う風に思っていますよねえ
「老いを遅らせ、健康に長生きしたい」
「長生きの秘訣ってなんだろう?」
そう思ったことはありませんか?

そこで本日見つけた記事を紹介
致しますね
OIG3.jpg
実は、世界中の長寿地域で
共通している食事があるんです。
それは、魚や大豆をたっぷり使った食事。
つまり、日本食です!

でも日本食も欠点が有って塩分過剰
とタンパク質が少ない

それさえ気をつければOK

なぜ、魚と大豆が長寿の鍵を
握っているのか?
それは、この2つの食材に含まれる
「タウリン」と「イソフラボン」
という栄養素が、私たちの体を
若々しく保つ働きをしてくれるからです。
タウリン:若返りの魔法?
魚やイカ、タコなどに豊富に
含まれるタウリンは、まるで
若返りの魔法薬のように
私たちの体を元気にしてくれます。
筋肉を強くする: 年を取ると筋肉が
衰えてしまうのは、誰もが経験すること。
でも、タウリンは筋肉を
強く保つのを助けてくれるので
いつまでも若々しく活動的な
毎日を送ることができます。
心臓を健康にする: 高血圧や
動脈硬化といった生活習慣病の
予防にも役立ち、心臓を健康に
保ってくれます。
肝臓を守る: 肝臓は、体の中の
有害物質を解毒する大切な臓器。
タウリンは肝臓の働きを
サポートし、健康を維持します。
イソフラボン:美と健康の源
豆腐や豆乳など、大豆製品に
豊富に含まれるイソフラボンは
女性ホルモンと似た働きを
することで知られています。
美肌効果: イソフラボンは
肌のハリや弾力を保つ
コラーゲンの生成を促し
若々しい肌を保つのに役立ちます。
骨を強くする: 骨粗しょう症の
予防にも効果が期待できます。
血管を健康にする: 動脈硬化を
予防し、心筋梗塞などの
生活習慣病のリスクを下げる効果も。
日本食は、まさに「健康食」!

OIG3 (1).jpg

魚や大豆をたっぷり使った日本食は
タウリンとイソフラボンを
効率よく摂取できる、まさに
「健康食」と言えるでしょう。
ゴーヤチャンプルー: ビタミンCが
豊富なゴーヤと、イソフラボン
たっぷりの豆腐の組み合わせは
美肌効果も期待できます。
お刺身: 新鮮な魚を食べることで
高品質なタンパク質とタウリンを
同時に摂取できます。
味噌汁: 味噌に含まれる大豆も
}イソフラボンの良い供給源です。
まとめ
長生きしたいなら、今日から
食生活を見直してみませんか?

魚や大豆を意識して食事に
取り入れることで、健康で
いきいきとした毎日を
送ることができます。
さあ、あなたも「長寿食」で
若々しい毎日を送りましょう!
OIG3 (2).jpg
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...