2020年6月26日金曜日

歳を取ったなあって思う事2

私は今72歳良く言われるのが元気やねえ!!

私の目標は健康寿命00歳

何故このような設定をしたかと言いますと

単純!!今が楽しいのでこれをづっと続けたい

ただそれだけなんです。この2年は全く病院に

掛っておりません!!どこも悪くないからです

元々喘息を持っていますが、今殆ど出ておりません

身長163cm 体重60.5kg

3年前は体重が68kg有りました

本当はモット痩せたいのです理想は53kg

これは私が23歳の時の体重なのですが

年取って余りにも痩せると何か醜いよ

って友達から言われました、今位の体重がベストだとも

私が痩せないといけないと思ったのは超えてると体力が

無いと言う事なのです68kg有った時は家では買い物を

週1回スーパーに買い出しに行くのです両手一杯に買い物袋

を持って背中にもう一つバックを背負って家がアパートの2階なので

その迄持って上がるだけで、もうくたくたです

所がここ最近は体重もかなり減ったので3つの買い物袋2階にもって

上がる時もスイスイと楽に歩けます。これだけ違うのです

このパワーは何処から来てるのでしょうか?

それは毎朝の運動に有るのと食事が影響しているのだと

思います。私は常に貪欲に情報のアンテナを上げているのですが

ネットサーフィンをしていたらある人物に当たったんです

それは船津俊介さんです。彼の動画をYouTubeで見て

私も是非実行して見たい。これが私を100歳迄生かす方法

なのではないかって思ったのです

0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...