2020年7月28日火曜日

我が家のトイレで大惨事!!

今日の朝とんでもない事がトイレの中で起きてしまいました

ウチのトイレの取っ手が少しゴリゴリ云うなあって思って

後で油でも指しとこうか?っと思っていたのです

女房は出勤の支度をしてて私は別の部屋で少し眠気がするので

ウトウトしていたのです。何かドンドンする音

聞こえていたのですが何か女房がしているんだろう?

っと思って気にも留めて無かったのですが、余りにも

ドンドンするので、一体何をしてるんだろうか?って

音のする方に行った所、何とトイレからだったのです

どうしたん?何しよるん?って言葉を掛けた所

トイレのドアが開からんのよお!!サッキから

ドンドン叩きよるんやけど、気付かんし!!

20分位叩いてたよお!!ちと、少し涙声で

まくし立てて来た!!私も何て言って良いのか

云うすべもなしに、兎に角取っ手部分をバラシて

無事出てもらった!!
ドアの取っ手って壊れたら

開けられんようになるって全く知らんかった!!

高い取っ手は壊れてもドアを開けられるんだって

新しい取っ手を早速買いに行くと書いていました!!

取っ手が壊れても開けられますって!!

今迄全く気が付かなかった。なんせ、所詮取っ手だから

高い値段の方に眼がいかないから

後で色々想像したのだけど、もし私が家に居なかったら

女房はどうしてただろうか?最終、トイレのドアを

蹴り破ってでも出て来たんやろうか?って

そこで思いましたねえ!!今の家は子供達も出て行き

女房67歳私72歳の言うならば高齢者ですが

部屋数が台所、洗面所、風呂場、トイレ

部屋が4部屋もし、どこかで倒れた場合

気付きが遅れると言う事態になるかも知れない

例えば私が自分の部屋で気分悪くなったとしても

女房が別の部屋に居たら?色々な事を考えて

しまって!!とりあえず、ボタンを押したら各所

に聞こえるような装置を探して何か所かに

取り付けて置こうっと思いました

一大事になる前に気付かされた感じがします

高齢者は一人の場合はモット怖いですよねえ

ウチの叔父さんは90歳で一人暮らししてるのですが

一人息子が遠方で生活しているので今、監視できる

カメラとか有るんだけど、取り付けろうか?って

言ったら、頑固に、そんなもん要らん!!

誰も気づかんで死んどっても構わんやないかあ!!

って言って断固拒否してるって甥御が言っていました

「老いては子に従え」って言う事が昔から有りますが

中々、私は今の所元気ですが、いよいよの状態に

なれば叔父のように私の息子に言うかも知れませんねえ

もし、貴方も私と同じ高齢者ならば、どこか頭の隅にでも

置いて置かないといけませんですかねえ

今日も読んで頂き有難うございました

明日から晴れて来るようですので梅雨明けも近いと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...