2020年7月6日月曜日

昨日笑い過ぎてしまいました

昨日、ロンブーの昔取ったドッキリを見ていたのですが、滅茶面白すぎて結構お金も掛け

ているように言っていたが、それこそ、腹を抱えて笑ってしまいました

私の健康法の中で笑う事はとても良い事なのだが、私は喘息持ちの為

余り腹を抱えての大笑いは多少弊害が出るのです。ゼイゼイが出だすんです。だから

水分を補給したり「喉仏」付近を軽くトントンと指先で叩いてあげると治まるのですが

又、面白い部分が映像に映ると大笑いするのでゼイゼイ、これの繰り返しでした

でも幸せじゃないですか?テレビ見るのもソファーに、もたれ掛かって、見るのですから

良く寝てしまったりします。大体私は10時過ぎには寝ておりAM3時半から4時には起きて

白湯を沸かして、これも私の健康法の一環なのです。殆ど白湯を基本で使っています

白湯は毒素を排出してくれると言う事ですから、それから仏壇に手を合わ私の家族や子供

孫達が今日一日事故や病気をしないように祈ってからラジオ体操から骨たたき運動から

自分独自の運動、この運動もYouTubeを見て自分に合いそうだと思うものを取り入れ

自分の運動に取り入れております。大体30分は運動しています。これを毎日です

もう2.3年は言わんでしょうなあ。続けているのです。モダンな言葉で言いますと

ルーティーンと言うのですかねえ。これが私の一日の始まりなのです

大体朝食はAM7時位ですねえ

朝食も先ずバナナの実と皮の裏側もスプーンで削り取り、ミキサーに実と一緒に入れます

大体、女房の分も合わせて小さいサイズのバナナを3本ですねえ次に塩も少々、この塩も

塩化ナトリウムではなく、本当の塩を使っています。それにアマニ油少々、卵1個

チューブ入りの生姜を少々、結構おおざっぱなのです。忘れてました無調整の豆乳を500

ml、大体1000m入りですから半分と言う事ですね。これを入れてミキサーに掛けるんで

私がジョッキータイプのカップに2杯、女房が1杯。何故女房が一杯なのかって?

女房はその他にもパンとか牛乳、ヨーグルトを飲んでいるからなのです

私の場合はカップ2杯で朝食は終わりです。昼食は基本食べないのですが最近チョコチョコ

パンとか玉ねぎの小をレンジでチンして食べています。基本は腹4分目なのですが最近は

守れなくって以前からすると体重が増えましたねえ

如何ですか?長ったらしい文章を読まれて、健康自慢かよおって思われている方も

おられるかも知れませんが、これでも今の若い人達に迷惑を掛けない様に極力健康を維持

しようと貢献出来る所は貢献したいなあって思っているのですが、駄目?

まあ、こんな風に今日も一日楽しい日々を過ごそうと思っております

長々と何時もの事ですが読んで頂き有難うございました

昨日同様検文をしておりませんので誤字脱字をお許し頂ければ幸いに思います

今日も一日良い日でありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...