2020年7月12日日曜日

病院と付き合わないⅡ

私に影響を与えてくれた船津俊介さんの事の一部分を

書きましたが筋トレの件を書きましょうか?

以前私は筋トレもどきをしておりました。腕立て伏せ50回

腹筋ローラー使って20回、5kg位の重さのバーベルって言うのか

判りませんが片腕50回づつ上下したり続けていましたが

今はアイソメトリック」と言うのに変えました

アイソメトリック」何かと言いますと5秒から7秒間満身の力を入れる

事なのです。例えば腹筋だと手に握りこぶしを掴む形で両腕に満身の

力を入れると同時に腹筋にも力を入れるのです。僅か5秒から7秒

たったこれだけ!!船津俊介さんが学生時代からやっているらしく

確か今71歳位から良い筋肉質の肉体を維持していますよ

この「アイソメトリックス」だったら例えば車で信号機で止まっている間

も出来るし、実際私はやっていますよ。ボケーと信号を待っていても

仕方ないから、是非「アイソメトリックス」お薦めですよ

私がいつも思ってる事なのですが、何でも一度やって見て、駄目だと思えば

止めれば良いのですから兎に角、高齢者も同じですが何にでも好奇心を

もって、やって駄目なら止めれば良いんだから、気楽に挑戦して見たら

っていつも思ってるし伝えてるよ後輩達にもね!!だから毎日が貧乏暇なし

毎日が日曜日の年金生活の私でも楽しい日々を続けているねえ

以前高齢者は2000万持っておかないと見たいな事が話題になったけれど

病気になったらって事だと思うよ。私は!!病気にならなきゃ良いんだから

その為に何をしないといけないかと言う事で今、色々な健康法を実行

しているって言うのが現実なんです。そんなこんな考える事も楽しいし

日々色々な気付きがあるから毎日新鮮に思うよ、こんな人生を今継続してるから

毎日がバラ色よ!!誰にでも言ってるよ毎日が楽しいって!!

このブログを読んでお判りだと思うけれど適当でしょう私って!!

適当って重要だよストレスなんてどこ吹く風だよ。ストレスなんて

殆ど感じないねえ!!我慢しないからその時その時で発散してるから

長生きすると思うよ、自分で言ってりゃあ世話ないや

まあ、こんな風で誤字脱字もあると思うけれど、見つけたら

ごめんやしやあって事で本日は終わらせて頂きます

本日のキーワードは(アイソメトリックス)です

有難うございました


0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...