2020年7月16日木曜日

パピオカの次はバナナジュースって?

昨日に続きバナナジュースだけど、以前パピオカブームだったが

今、人気に陰りが出て来たみたいだねパピオカジュースって知ってた?

カロリーが高いんだねえ、大体一杯飲むと400kcalだって

それに比べてバナナジュース幾らと思う?実に130kcalだって

カロリーを気になる人は大変だねえ、私は未だパピオカジュースって

飲んだ事はないんだけど、なんか美味しそうじゃない?チャンスが有れば

飲んでても良いかなあなって少しでも、この年でも流行に付いていきたい

って思いがあるんだよねえ、私は毎日が日曜日だから時間はたっぷりあるから

多少凝った事が出来るのだけど、実際の所、勤めを持っている人は中々余裕は

ないよなあ?私が勤めていた時は、バナナジュース何んて面倒臭いから幾ら

健康に良いからって言われても作った試しはないなああ!!でもね、、ヤッパリ

70位過ぎた頃から死に付いて考えてきだしたよ、自然と。例えば孫と遊んでて

この可愛い孫が20歳になると自分は幾つだ、未だ生きてるかなあ?とか

死んだら、どうなるんだろう?とか身近な人が亡くなったり知り合いが亡くなったり

した時、自分は、、、って考えてします。けれどその時だけだけど考えるのは

普段は敢えて考えない事にしてるし、考えても、どうしようもないんだから

それよりも今、どうしたら楽しく過ごす事が出来るか?もっと楽しくするには

どうすれば良いかって考える方が良いじゃない?と思い出したのが68.9歳

位だったなあ。だから今、40.50歳位の人も健康を頭のどっか隅に置いていた

方が良いかな?って思う。まあ、年配者のアドバイスっと思ってもらうと良いなあ

バナナジュースに戻るが例えばバナナと豆乳か牛乳をミキサーに掛けて毎日飲む

ように心掛ければ良いんだよ。豆乳の方がコレステロール気にせず飲めるだってよ

ちなみに効用は沢山有るよ

便秘、老化防止、ダイエット、美肌効果、貧血予防、血圧の改善、疲労回復

書いてもキリがないから止めとく!!

タダ、問題は根気良く続けられるか?って事だけだなあ

自分の健康の為だから、意志を強く持って続ける事だな!!

ではでは又お会いしましょう

毎度、誤字脱字はご容赦頂きたい


0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...