2020年7月26日日曜日

我が家の買い出し

我が家では毎週1週間分の食料を土曜日か

日曜日に買い物に行く、殆ど1社で事をなす

一番慣れた店、行きつけの店が安心、同じ店

でも違う場所の店では、どうも不安!!

どうですか?皆さんも、私と同様な事を

思いませんか?特に年齢を重ねてくれば

来るほど、買物袋をいつも3つ持って行くのです

女房と二人所帯なのに多分、よそのご家庭より

多いと思います。一体どういう者を買ってるのか?

って思うでしょう?一番重い物は豆乳3、牛乳2

ヤクルト10個入りを3袋、ヨーグルト5個

ヨーグルトは女房と好みが違う為2社産を購入

後はバナナ、大体1房って言うの?これを4房

これらが一番重いので肩に背負えるバックに

入れて、後の二つの袋に一つは大体お菓子類

飲料(ジュース類3本)お菓子も孫が遊びに

来たら必ず食べるので、きらさないで買っている

私達も夕食後コーヒーを飲みながらテレビを

見ながらお菓子をボリボリ

ヤクルトは私達のでは無く、子供達(3家族)用

に買うのです。いつも健康であるようにって!!

バナナは我々夫婦が健康を維持出来るように

バナナジュース用に買うのです

バナナジュースの作り方は以前、このブログで

写真付きで作り方を解説させて頂きました

買物袋3つ結構体力がいるのです!!

私は身長163cm、体重今は少し太って61kg

1昨年は68kg有ったので家まで持ち帰るのが

しんどいのなんのって、運ぶたびに思ってました

この先、こんな事がづっと続くの嫌だなあって

こんな事も有って体力をつけよう!!

YouTubeで健康になる方法を探そうっと

思ってネットサーフィン、懐かしい言葉だけど

した所色々新発見!!即、実行して今の健康な

体になって買い物袋3つ、なんてなんのその!!

「思い立ったら吉日」って云うじゃないですか?

やって駄目なら止めりゃあ良いんですから!!

そう言う事で本日のブログは終わります

何の味気ないブログですが、これが私なんです!!

本日も読んで頂き有難うございました

誤字脱字が有りましたらお許し頂きたい!!

こんな私なんです!!適当な人間なのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...