2020年7月8日水曜日

日本全国で300万人以上と推定睡眠時無呼吸症候群

今から8年前だから2012年におきた関越自動車道で起きたバス事故は

記憶されている方は多いと思いますがバスが高速道路脇の壁に衝突して

おきた事故で、乗客7名が亡くなり38名が重軽傷を負いました

この時の運転手が睡眠時無呼吸症候群に掛っており重度の眠気のせいで

居眠り運転をしてしまって起こした大事故でした。この事で世間の注目を

集めたと言っても良いでしょう!!


この問題は他人事ではないのです!!定かでは有りませんが治療が必要な重症度の方は

日本全国で300万人以上と推定されてます

この睡眠無呼吸症候群って現代病と言われているのです私達の生活環境・食生活

に大きく関わっているのです。原因は肥満の人が増えた事も寄与していますが

決して肥えているからとか痩せているからとか一切関係ない見たいです。又

男女問わずですので、例えば中々タバコを吸い続けている人、寝る前の酒が習慣化

している人、暴飲暴食、その他に高血圧、糖尿病などの傾向がある人に多く見られます

どのようにして起こるかと言うと特に仰向けの姿勢で は,軟口蓋,舌根部が

咽頭後壁側に落ち込む. さらに,口で呼吸する際には,下顎および舌が 下がり

気道細くなり、それによりイビキが生じて肥満者は特に脂肪が暑い為さらにイビキ

大きく、ひどい人は呼吸が一時的に止まったり動いたりするコレが

無呼吸症候群なのですが自覚していない人が大勢います

貴方も一度自分がどうなのか調べて下さい。どうやって?一番良いのは家族の方に

聞いて見る事です。俺、私、夜寝ててどう?イビキかいてる?どんな様子とか?

その回答次第で病院で本格的に調べてもらったら良います。もし、時々、息してない時

が度々あるよ?って言われたら、無呼吸症候群かも知れません!!軽いね!!

この影響は日々の生活環境に響いてくるのはお解りだと思います

無呼吸があると、夜間の突然死や心筋梗塞のリスクが約2倍になるといわれています

決して脅している訳では有りません!!これからが本題なのですがイントロが長かった

ですが、それだけ大事なんだと言う事なのです。実は私の父親も無呼吸症候群でした!!

別に病院で診断されたわけではないのですが高血圧症でした。私も確認してたのですが

睡眠中に良くイビキを殆ど毎日かいているのですが、時々、呼吸が止まり30秒位で又息を

しだしてイビキをかき出すこれの繰り返しでした。何故私が判ったかと言いますと父親は

魚市場に勤めてて夜は早く寝て朝は2時か3時には起きていましたから判る訳なのです

治療は一切していなかったですねえ。当然、私も多少、以前は無呼吸症候群の兆候が有り

ました。軽い方だったと思いますが今は全くこの症状は起こりません!!と言うか自分で

直しました。余程の事じゃないと、やれないと思いますが、やる事はとてもシンプル

あおむけ寝をするから下顎や舌が気道を狭くするのでしょう?と書きましたよねえ?

うつぶせで寝るのです。イビキをかく人はピタって止まります当然無呼吸も無くなります

しかし、中々、いつも、あおむけ寝に何十年もしてきた人が、いくら良いからと言って

うつ向け寝に簡単に変える事は難しいのです。慣れるまで3か月は掛かります。

掛かりました私は!!うつぶせ寝って無呼吸症候群を止めるだけの事ではないのです

その他に沢山の効果があるのをご存知ない人が殆どではないでしょうか?

あの長寿で105歳でお亡くなりになった日野原先生ってご存知でしょうか?

あの方もうつぶせ寝をづっとされていたそうですよ

呼吸器疾患、循環器疾患、泌尿器疾患、その他慢性疾患に悩んでおられる方は実践されて

見てください。あおむけ寝ってリスクが高い事をご存知でしょうか?

一番は前に書きました下顎とか舌の沈下ですね

あおむけ寝の弊害って何でしょうか?背中に通っている血管を圧迫しているのです

心臓に通る太い血管は背骨の前を通っているのです。お判りですか?あおむけで寝る

重力で背骨側によった内臓が背骨の前の血管を圧迫する事により血流が悪くなります

血流が悪くなる詰り血行が悪くなると酸素や栄養が全身に行き届かない上、老廃物も蓄積

されてしまいます。その結果、肩こりやむくみ、冷え、生理不順、自律神経の乱れといっ

た、さまざまな体の不調が引き起こされるのです。それだけ血流で重要な要素を占めて

いるのです。自分の健康の為、又健康寿命を伸ばす為にもお金の掛からない手っ取り早い

うつぶせ寝を試して見ませんか?慣れるまで時間が多少掛かりますが自分の健康の為

ただで簡単に出来る事なんですから、薬のように副作用なんて全く関係ないのですから

どうです?どんな薬でも必ず副作用が付いて回るのですから、それを思うと出来るだけ

薬に頼らないで何とか人は全員、自然治癒力を持っているのですから、それを使わない

手はないのでは?って私はいつも思っています。その為には幾らでも方法が有ります!!

では、この位に致しましょうか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...