2020年8月13日木曜日

あなたはバチが当たるって事!!信じますか?

 あなたはバチが当たるって事!!信じますか?

今日の読売新聞に出ていましたが

「バチが当たる」良く言いましたし

使われもしましたねえ

「あんた!!そんなことしたらバチが

当たるよお」小さい時、いたずらで悪そ

な子だったので良く母に言われたもんです

家の近所にお墓が有り、お墓に行くと

お供え物があるので友人をそれを盗んで

母に見つかり大目玉!!

世論調査で76%が支持 56年前は41%

何と今年の3月から4月全国世論調査

で結果なんだって

「バチが当たった事がある」って

答えた人が76%に上ったんだって

凄いよねえ!!

国学院大の石井研士教授が述べられているのは

自分にはどうしようもないことへのイライラ感

からバチが当たると言うよりバチが当たるべき

と言う意識に変わってきているのでは!!

私も何であんなことをやったのに罰が当たらんの?

絶対当たって欲しいよなあって思う事今の世の中

沢山有りますもんねええ。又バツが当たるべき

と言う人が増えた訳は近畿大の村山綾准教授が

言われるのは社会の仕組みが公正になってきた

と例えば「がんばった人は報われる」

「悪事は必ず罰せられる」

不正を認めない根底に多くの人が共通の思いがあるが

バチが広く受け入れられているのは不公正な社会

への不満が含まれるから若い世代の方がバチが

当たるべきと考える傾向があるのはうなずけます

若い世代ほど不満と言うのは高齢者問題への不満にも

言えますよねえ。少子化で何で俺達が年寄りを面倒

見らんといけんの?ってね

若者を不満を少しでも解消出来るように高齢者の皆さん

私も含め、健康寿命を伸ばしましょうよ!!

って私は思っています

ココ迄読んで頂き有難うございました

熱中症に気を付けてくださいね






0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...