2020年8月11日火曜日

カード

 お早うございます

今日は朝から急に雨が降り出したり

実際は昨日からなのですが

台風の影響かも知れませんが

15時位には落ち着いてくるのでは

さて、本日のテーマ「カード」について

お話したいと思います

結論先に言いますと70歳過ぎれば

キャシング出来ないの?って話からなんです

カードを沢山持ってもゴチャゴチャになるので

3枚程度しか持っていません。買物する時に

使う程度なんだけど、高齢者と言っても

時々チョットキャシングしたいなあって

思う時有りませんか?70歳過ぎたら

出来ないのですねえ。しかし、商品を買うとかは

カードで出来るのですが、アレ情けないですよねえ

商売的に言えば仕方ないのかも知れませんがねえ

今定年延長70歳迄引き延ばせとか高齢者でも

元気な人は働いた方が健康にも良いとか何とか

云う時代に。キャッシングは年齢を

廃止出来ませんかねえ!!

勿論、条件を付けて良いのですが

高齢者っと云う定義付けがいけません!!

65歳から高齢者??昔の定年が55歳の

時代の話ですよ、人生100年時代

高齢者と呼ぶにふさわしい年代を90歳に

しませんか?もっともっと元気な人達に

働いてもらって若者に負担を掛けない!!

私を含めた団塊の世代の人達は

今の若者に負担を掛けちゃあイケない!!

って思っている人達ばかりだと思いますよ

緩和出来るものはドシドシ緩和してもらって

年寄りが働きやすい仕組みに変えて

若い人達ともウインウインとの関係は

保つべきですよ。今の若者の殆どが

不満をもっています

少子高齢化の問題で昔は老人10人に対して

1人が支えていたのが今や高齢者一人に対して1

「ライフネット生命の創業者であり、現在APU

(立命館アジア太平洋大学学長)をやられている

出口治明さんが「わが国民年金問題の本質」

で言われております

このように言われております

年齢フリーの考え方の一例をお話しすると,僕は

団塊世代の真ん中ですが,あと5年たてば

団塊世代 が後期高齢者になって介護が

大変だとみんなが言っ ています。では

介護を減らすにはどうすればいい のでしょうか。

この4~5年で医師50人ほどに聞い て回りましたが

「健康寿命を延ばすしかない」「働 くのが一番だ」と

全員同じ答えが返ってきました。  そうであれば

国がやるべき政策は定年の廃止し かないと思います

これは1石5鳥の政策です。働 いたら健康寿命が

延びて介護が減ります。それから 年功制が消えます

年をとったら給与が自動的に増えるというの は

あり得ない話です。

定年をやめれば医療・年金財政が好転 するのは

火を見るより明らかです。元気な人は80 歳でも

90歳でも年金保険料を払えばいいわけです 

それから,定年をやめることは

労働力不足の解 消に資します。社会が

一番不安定になるのはユース バルジです

しかし日本はその逆です。団塊世代 200万人が

消えて,新社会人は100万人ちょっとです から

こんないい社会はありません。いくら上司と

 けんかしても飢え死にしないということですから

 素晴らしい社会だと思います

AIの発展で職がな くなると言う人もいますが

それ以上に,このまま いけば2030年には労働者が

800万人も減るといわれ ていますから

高齢者が働くって事は社会に合っています」

https://www.nensoken.or.jp/wp-content/uploads/NK371_048_082.pdf

あなたはどう考えますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...