2020年8月15日土曜日

関門海峡ミュージアム













 生まれ故郷門司港はヤッパリ好きっちゃあ




5歳の孫と関門海峡ミュージアムに遊びに

行ったと次女から動画と写真を送られて来たのが

一昨日!!動画を見て綺麗過ぎて俺も行きたい

って女房に言って行く予定にしてたら

5歳の女の子なんだけど孫がジイジイとばあばあ

二人だったら又喧嘩するから私達も一緒に又行こう

って言われてらしい。我々夫婦良く口喧嘩をするので

孫も見てて又喧嘩してらああって感じて、いつも

みているので、そう云う言葉が出て来たんでしょうねえ

1台の車で私が運転して次女、旦那、孫と女房と私

9時半に向かえに行き、関門海峡ミュージアムついたのが

10時過ぎ、正にコロナの影響かガラガラ

先ず景色が良い!!関門大橋を見渡せるし下関側もキレイだし

受付で色々は説明を聞き中に入った大人一人500円

自分の写真を撮ると楽しいですよって言われたので

最高に楽しかった!!何が楽しいかって

関門って言えば巌流島、佐々木小次郎と武蔵の戦い

その武蔵と佐々木小次郎どちらを選んでも良いのだが

顔が自分の写真の顔になるのだ。色々なポーズが

あるのだけど、それに私達爆笑!!だって私は武蔵を

選んだんだけど武蔵の顔が72歳の爺さん顔だよ

ココのコーナーで、いっとき遊べる。3.4台しか

ないので大勢の人がいると大変だと思うがお陰様で

有意義に過ごす事が出来た。そうこうするうちに

門司港の昔の映像が20分位有るのかな?





























これも素晴らしい大きなビジョンの映し出されてる

ので素晴らしい。これが終わると又ゲームコーナー

でクレーンを動かせたり、船を動かしたり、これも

又楽しい、そうこうしてて又今度ビジョンの言って

今度は海の中の世界の動画、これまた素晴らしい

私は余り説明が上手くないので後程HPを見てもらった方が

明確に素晴らしさがお判り頂けると思います

大体2時間は優に楽しめますよ

タダ、コロナのせいで屋上にレストランがあるのだけれど

中止になっていますので食事は今は出来ません

一気に書いてきましたが、72歳の私でも楽しかったの

だから。どなたでも楽しめると思いますよ

但し、私達夫婦だけで、もし行っていたならば

これ程楽しむ事が出来なかったかも知れません

小さなお子さんや孫さん又若いカップルの人達

だったらワイワイガヤガヤ大いに盛り上がる事

請け合いますよ

モットモット自信を持って北九州市の方々

PRして頂けませんかねえ!!

私の様に知らない人が大勢いるのではと思います

是非このブログを見て頂いた皆さん

海峡ミュージアムの公式ホームページ

見て頂きたいと思います。とても素晴らしい!!

https://www.kanmon-kaikyo-museum.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...