2021年5月3日月曜日

初耳学ローラー×林修の番組に感動

 


昨日5月2日10時15分からの初耳学の番組で
ローラーと林修先生の対談が有ったのだけど
その中でのローラーの発言に凄い感動を覚えた


ローラーと言えば一時飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビの人気者

が急にテレビから消えアメリカのロサンゼルス

人気とは裏腹にプライベートもさらされ、でも本人に常に

前向きに考えている姿勢に凄く感動を覚えた

彼女が発した言葉で、嫌な事は人生だから沢山有ったが

常に仕方ない!!これも勉強と思って何とかなる精神

見たいな気持ちを抱いて今迄過ごして来たので

今最高に楽しい人生を送っていると思うって!!

つまずいた時にどうして自分は駄目なんだろうっと

思っていると、どんどん悪い方向に進むので

そういう風には思わないで今迄生活して来た

このような言葉を聞いて、私は今年で73歳

彼女は若いけれど、学んだなあって思って

凄く感動を覚えたのでブログに書いているのだけど

そう、人生は自分が主人公だけど色々起こるのも

人生、一回きりの人生をどう楽しむかって事を

常に考えているローラーに賛美を与えたい

私も考え方を見習わなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...