2020年11月16日月曜日

ウオーキングってヤッパリ健康に良いわあ!!

 

ウオーキングは良い事は頭で解かっていたのだが

中々その領域には入っていけなかった

しかし、遂にウオーキングしよう!!っと

言う事態が起こってしまったのだ


以前から血圧が高いって言われていたのだけど

断じて年齢に90を足すが正解と信じ切って

私は72歳だから162かな?大体この下か

チョイ上をいっていたのだで良しとしてたが

今回腕の手術前の圧測定で何と何と

220迄上昇していて何とか降圧剤を使い

160位迄落として手術をおこなった

わけなんだけど。現在の血圧の基準値は

確か120~129/80~84だったかな?


一応血圧を下げる為に玉ねぎを毎日って

言って良い程食べていて人にも薦めて

居たんだけど私にも効果が現れてこなかった


ガックリ!!そこで最後の砦としてウオーキング

やって見るかあ?って事になった訳なんです

最初はって、これからもづっとだけど

毎日家の周りだから、精々1.4kmを毎日

日差しが出ている朝方に歩くようにした

日差しはビタミンDを得る事が出来

骨を丈夫にするので言う知識を得ていたので

日差しを浴びるように心掛けている

如何に長続きさせるかと言う事で耳に

イヤホーンを付け英会話を聴きながら

歩いてる。こう言うのを一石二鳥って

世間では言ってる。我々時代は勿体ない

精神が今だ旺盛で次いでって言う言葉が

身体に沁みついてるんだなあ😀

もう2週間ウオーキング初めてから

血圧測定も朝、昼、晩に測って記録

しているのだが今月に入り13日位

から数字に表れている

正直この現象は薬が効いて来たのか

ウオーキングの成果なのかは判らない!!

兎に角下がって来ている事実に驚いている

降圧剤を飲みながらのウオーキング


降圧剤を飲みながらのウオーキング

どっちにしろこの結果を励みに暫く

頑張って見ようかな?

一番安上がりの健康法を未だ

されてない方はやって見たら良いと

思います。自分から行動を起こさないと

棚からぼた餅なって落ちて来ませんので😁






0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...