2020年11月15日日曜日

教師になる人って何故教師になろうと思ったのだろうか?

 教師になる人って何故教師になろうと

思ったのだろうか?





私の夢は教師になる事です!!なって良く聞く

ある話ですが、今の教師の皆さんはどんな気持ちで

教師になったんだろうか?まあ、小学校・中学校

高校の先生それぞれ思いが違うと思うが

基本は子供達が好きって事ではないだろうか?

この事は昔も今も違わないと思うのだけど

「子供の成長していく過程に姿やりがいを感じる」

「子供が大好きだ」こう言う先生が本当の理想の

先生像だと私は個人的に思っているのだが

私の小学校、中学校、高校時代色々な先生が居た

五十何年前だけど、何をするにしろ、先生に愛情

が有った。

何故私がこのような事をブログに書きたいと思ったか?

イントロが長かったけれど私の可愛い可愛い孫が

男の子で中学校1年生なのだけど、今、

学校に行くのがイヤでイヤで、でも何とか

嫌々ながらでも通学してるのだけど何でも

通学途中にバスが通っているのだけど

ふと、引かれてもらいたいって思う事が

ショッチュウあると言うのです

原因は中年女性のベテラン教師なのです

彼女は過去にも生徒を登校拒否にしているのですが

学校側は何も対処をしていないようなのです

中学生の孫の兄貴も今は高校生ですが、この子

も中学生の時、矢張りその中年の教師にかなり

嫌気を差していたようです

何でもその中年のベテラン教師の亭主も教師らしい

のですがこの亭主は結構人気があるようなのですが

何がこの中年の女ベテラン教師が生徒に嫌われる

のかと言いますと、一番は、えこひいきが激しい

ようで良く勉強の出来る子には、いつもニコニコ

優しい言葉かけもしてるようなのですが残念な

事にウチの孫は余り出来ないのです。

そりゃあそうです。毎日叱られてばかりで頭に

入らないのです。性格的にはシャイで積極的

ではなくオトナシイ性格ですから言われたら

言われっぱなし!!親も一度教頭に会いに

入って話したらしいのですが、ラチ開かなかった

って言ってました。もし、孫に何か有ったら

では取り返しが付かないので、私が

その中学校に乗り込んで行こうかとも一時

考えたのですが、今の所止めているのですが

私の長女の子供なので旦那にも再度学校に

話に行くように促してはいるのですが

コロナの影響で運動会も中止になり、顔を

見る事が出来ない為に何とか今の内に

解決したいと願っているのですがねえ

そのベテラン中年女性教師は私が思うのに

教師の資格はないですよねえ!!

最低の教師がヤッパリ何処の町にも沢山

いますからねえ!!そんな中年ベテラン教師

に当たったって言うのは事故なんでしょうか?

来年の三月迄我慢しなさいって親は

言ってるようですが、ホントにそんな躊躇

な事でいんだろうか?こっちはイライラ

毎日しているのです!!

何とか可愛い孫の為に何とかしてやりたい


ダラダラ書き綴って来ましたが

ココ迄読んで頂き有難うございました
























こう言


0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...