2022年4月22日金曜日

自然治癒力上げるには条件がある事知ってましたか?


自然治癒力上げるには条件が
ある事知ってましたか?

何もしないで高める事って出来ません!!


自然治癒力とは、人間・動物などの心身全体が

生まれながらにして持っている、ケガや

病気を治す力・機能を広くまとめて指す表現。


手術を施したり、人工的な薬物を投与したりしなくても

治る機能のこと。「自己治癒力」とも呼ばれる。

ウイキペディアに書かれていました


昔から「手当て」という言葉があるように

おなかが痛い時などに患部に手を当てて

じっとしているうちに、症状が治(おさ)まって

しまうことがあります。


また、かぜをひいた時、消化の良いものを食べ、

暖かくして寝ていると、治ることがあります。


これらは人間が持つ自然治癒力のおかげといえるでしょう。

折角の持ち合わせている自然治癒力を高めたいですよねえ

全てに薬に頼るのではなく、、、


そこで前に戻りますが高めるための条件とは

「呼吸」「心の状態」「食事」「運動」


この四つの基本的条件を整える事により

高まって来るのです


「呼吸」については腹式呼吸最適です

どんな状況化に置いても腹式呼吸を

忘れないでください


次の「心の状態」先ずはストレス貯金をしない事

私の好きな言葉に「ケッセラセラ」

何とかなるさって言う意味です



例え困難に突き当たったとしても

ケッセラセラ精神と言うのが大事なのです


次に「食事」出来るだけ、インスタント食品

加工食品、動物性脂肪の多い食品、人工的清涼飲料水

農薬が沢山使われている野菜、ファーストフード

スナック菓子等を食べない事

でも実際、これはとても難しい事です


次は「運動」これは有酸素運動

ジョキング。ウオーキング、水泳、サイクリング

エアロビクス等など

但し決して無理をしないで愉しんでした方が良いです

要はきつくなったら休まやあ良いのよ



ここで別の話をしますが、ガンって今や二人に一人

なる可能性があるって言われていますが本来癌細胞って

人間の身体に常に存在しているものなので


自然治癒力が癌を退治しているか?していないか?

で癌に発症する人としない人が出て来るのです

ゾッとしませんか?


じゃあ、癌を退治してくれない人は何故なのか?

何が邪魔をしてるかと言いますと

実は「生活習慣」なのです


癌は「生活習慣病」と言われる所以がココに

あるのです。生活習慣=人の生き方なのです


生活習慣を見直さない限り癌の発生を抑える

事が出来ないのです


では、どのように生活習慣を見直せば良いのでしょうか?

1 良質の睡眠生活(1日最低6時間)

2.ぞんざいな食事習慣を改める

3.運動しない習慣を改める(最低1日30分は有酸素運動)

4.冷えのある習慣を改める(42℃10分週2回入浴)

5.微笑生活をする(笑う、歌う、瞑想)

6.ヨガ・座禅



最後にもう一つガンに掛か科ない方法を!!


主食のご飯やパン、麺などの炭水化物に多く含まれている

糖質の摂取量を極力減らす、詰り糖質制限をする

糖質制限と言えば糖尿病患者だけと思うかも知れないが

癌患者にも実は効果があるのです


色々書き綴って参りましたが、いつ迄も健康な体で

居ましょうよ!!その為には自然治癒力を高めませんか?

って事を、ココで私は言いたいのです

特に高齢者の方々、私もそうですが

ケッセラセラ精神で自然治癒力を高めて

健康寿命を100歳迄伸ばしませんか?

私も100歳迄ブログを書き続けるぞってね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...