2020年12月21日月曜日

介護って大変

 

実はこのような事が私に置きました

その人は私の叔父さんです

一人住まいで年齢は90歳叔母さんは他県

の老人ホームで暮らしています

朝一番に叔父さんから電話が掛かって来て

動けないから来てくれとの事だった

直ぐに準備をして高速で走っても1時間掛かります

息子がいますが息子も他県で3時間係るので

取り合えず伺いました。

元々肺気腫が有り腰も昔からとても悪く、以前から

病院に掛っていたのだけど、今回は急に悪くなった

ようで掛かりつけの病院に連れて行き色々な検査を

したけれど、これと言う悪い箇所が見つからず

しかし、このまま自宅に連れて帰る訳いかずに

入院をさせて欲しいと頼み込んで一か月入院出来る

事になった訳だけど、今、老人ホームも、どっこも

満員で空きが中々ないのが実情で一か月後に、どう

対応していくか悩むしだいだが。

その後息子も3時間の所から2回位続けて来て

家の事とか何から何まで準備してたようだけど

こう言うケースって今、ざらにあるのでは

ないだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...