2024年3月31日日曜日

2023 グッドデザイン金賞 電動シェービング

指先で肌と対話する
新しいシェービング体験を!!
OIG3.jpg
近年、ライフスタイルの多様化や
環境意識の高まりから、製品に
求められる価値観が
大きく変化してきました。

しかし、シェーバー市場では
依然として機能の追加や高性能化を
前面に押し出した「足し算」の競争が
続いており、お客様も性能や
スペックで判断するしか
ありませんでした。
時代の価値観に合わせて過去の発想から
一旦離れ、必要最小限の本質機能に
徹底的に絞り込むという「引き算」の
アプローチから生まれたのです。
Rakuten掌サイズシェーバー

上位機種の剃り性能は維持しながら
グリップを削減してコンパクトな骨格に凝縮。

部品数と体積を従来モデルから
約30%も削減しています。

さらに、環境に配慮した自然由来の素材を
採用することで、製品の環境負荷を
大幅に低減。

陶器のような質感と適度な重量感により、
道具としての感性的な魅力も
併せ持っています。

磁石式のキャップでシームレスな
デザインを実現し、どこに置いても
違和感なく馴染む存在感を追求しました。
その事を踏まえて最大の特徴
手首や指の動きで自在にヘッドの角度を
操れるという、まるで肌と対話するような
新しいシェービング体験なのです。

Rakuten掌サイズシェーバー

従来の複雑なサスペンション機構は

一切不要なので、指先で肌の状態を
確かめながら直感的に剃れます。

USB充電で利便性も高く、コンパクトな
体積により携帯性に優れています
つまり、この掌サイズシェーバー
高い剃り性能と携帯性を維持しながら
環境負荷を低減し、新しい体験価値と
愛着が持てるデザインを実現した
次世代のシェーバーの新しい形
と言えるのではないでしょうか?
Rakuten掌サイズシェーバー

OIG3.jpg
その証明が
2023年グッドデザイン金賞
獲得に行き着いたのではないでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

高齢者も簡単!!フィットネスマシーン

​ 「なかなか続かない腹筋運動で 結果が出ない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 腹筋を鍛えたいけれど 普通の腹筋運動は 辛くて長続きしない!! それとか腰や首に負担が かかってしまう!! そんなあなたにぴったりの解決策が ​​ 腹筋マシンワンダーコア スマート正規品 です。​...