2021年11月24日水曜日

笑いでストレス減実証!!

 

 今日の新聞にキリンホールディングスが「笑い」

脳の認知機能を改善させ、ストレスを抑える効果

あるとの研究結果をまとめたって書いて有ったが

 

こんな事は以前から言われている事で今更???って

感じで読んだのだけど、キリン曰く産官学が協力して

検証を試みたのは日本で初めてとの事

 

まあ、確かにそうは言える!!

実際に以前から「笑い」が効果があると言う事を

解っていながら何も表立って行動をしてきては

ないのだから

 

ストレスの他にはどんな効果があるのだろうか?

1.脳の働きが活性化する

2.血行促進

3.自律神経のバランスが整う

4. 筋力アップ

5.免疫細胞が活性化する

 

特に高齢者の場合は毎日笑う人と殆ど笑わない人の差が

どうかと言いますと殆ど笑わない人の方が1年後の認知機能

の低下が著しく大きいと言う調査結果も出ているようです

 

笑いたくない場合でも、あえて自分で笑いを探して

笑いませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

英会話上達近道!!決まり文句を覚える

こんにちわ!! 突然ですが、 貴方!!英会話出来ますか? って聞かれてナンテ答えますか? 大半が「いいえ」ではないでしょうか? 思い出してください!! 中学時代から高校生時代 英語大嫌いだったけれど勉強せざるを得ず いやいやながら勉強してきましたが 英会話は当然出来ませんよね...